模擬試験結果の見方

模擬試験の結果が届きましたか?

いかがでしょう・・・

あぁ・・点数が・・・

 

こう感じている方たくさんいると思います。

もちろん合計点を見るのも大事です。

 

しかし模擬試験結果は合計点だけ乗っているだけではないですよね?

     実際見てほしい所はここ

f:id:MT-goukaku-studys:20210616114614p:plain

模擬試験結果の表例

合計点
各科目の点数、%

平均点

全国順位

 

わかりますか?

なんで全国順位?って思いましたか?

全国順位は大事です。

毎年模擬試験は4000人ほどが受験。本番に近いのです。

本番もほぼ同じくらいの学生が受験します。

 

自分の立ち位置が 3分の2以上であればまだまだ合格に間に合うということです。

 

最終的な目標は円グラフをきれいに丸くすること

どこかいびつな形だとそこが弱点です!!!

あきらめず頑張ってくださいね!!!

ーーーーーーーーーー

この記事はあくまで管理者の体験談です。

人それぞれ勉強の仕方は異なります。十人十色です。

自分にあった勉強法を見つけ出し、早く自分のスタイルになじませてください。

リンク🔗https://rinsyoukensagishi.com/
私がおすすめするサイト(インフルケンサー)さんです。
ぜひ上記URLをクリック!!!