就活の大変さ

5月になりました。

新卒の皆さんは就活をしている人が大半かとおもいます。

 

この時期は企業や検査センターが多いのかな?

 

もう少し時期が来る(夏頃がピーク)と病院の求人が増えると思います。

 

私の体験した 臨床検査技師就活で味わった大変さ を書こうと思います。

 

病院勤務を目指して就活しました。

しかし現実は厳しく私現役時代の求人数はものすごく少なかったです。

地方(東北や九州)からはたくさん来ていましたが、関東近隣は非常に少なくまずそこで苦戦しました。

やっと見つけた求人も 未経験 不可 や 女性活躍中 という表現ばかり。

*現在法律で性別での募集記載は禁止されているため上記のような求人となっております。

 

つま新卒で男性は難しいということになります。

実際に上記のような記載がなくても

男は・・・

未経験ですか。。。

 

など書類選考もされないところがほとんどです。

 

つまりこの職業は時期とタイミングおよび性別や経験が非常に要となります。

 

私のように苦い経験とならないように皆様の来年4月の桜が満開になることを願っております。

f:id:MT-goukaku-studys:20210413164220j:plain

 

ーーーーーーーーーー

この記事はあくまで管理者の体験談です。

人それぞれ勉強の仕方は異なります。十人十色です。

自分にあった勉強法を見つけ出し、早く自分のスタイルになじませてください。

リンク🔗https://rinsyoukensagishi.com/
私がおすすめするサイト(インフルケンサー)さんです。
ぜひ上記URLをクリック!!!