模擬試験から国家試験を対策する~実践~

1回目の模擬試験いかがでしたか?

 

難しい。

点数取れなかった。

本番受かるか心配だよ。。。

 

大丈夫です!!  まだ時間はたくさんあります

 

実際に国家試験と模擬試験って「これぐらい関わりがある」具体例を挙げますね。

 

日本医歯薬研修協会66の問題

・663pm26

心臓超音波検査で連続波ドプラ法により三尖弁逆流の最大血流速度が3.0m/sであった。 右房圧を10mmHgとすると、推定される肺動脈収縮気圧【mmHg】はどれか

①16

②26

③36

④46

⑤56

 

第67回臨床検査技師国家試験の問題

・pm19

連続波ドプラ法で三尖弁逆流の最大血流速度が3.0m/sであった。 推定される収縮気肺動脈圧【mmHg】はどれか。右房圧を5mmHgとすると、

①27

②31

③36

④41

⑤45

 

いかがですか?

似ていると思いませんか?

本番に出されたものは前年の模擬試験問題をから持ってきていますよね。

 

このくらい国家試験を作成する人たちも模擬試験の問題を見ているのですよ!

 

そして模擬試験も過去の模擬試験から似た問題が出ます。

最低でも自分が受験する前年の過去問は入手できたらいいですね

 

模擬試験で点数がとりたいと思っている方!!

医歯薬出版の模擬試験で悲惨でしたか?

もっと点数上げたいという方

では、研修協会の模擬試験に向けては1回目の医歯薬出版模試と国家試験の過去問を使って復習してみてください!!

絶対に似た問題が出ると思います。

ーーーーーーーーーー

この記事はあくまで管理者の体験談です。

人それぞれ勉強の仕方は異なります。十人十色です。

自分にあった勉強法を見つけ出し、早く自分のスタイルになじませてください。

リンク🔗https://rinsyoukensagishi.com/
私がおすすめするサイト(インフルケンサー)さんです。
ぜひ上記URLをクリック!!!