管理人の今

前回投稿から時間があいてしまいました。。。

 

国家試験勉強順調ですか?

 

管理人は今検査技師として生理検査室でエコー以外の検査をやっております

具体的には 心電図、肺活量、脳波、聴力(気道・骨導・スピーチオージオ)、自律神経検査、心筋シンチ(RI)

ちなみにこれ3週間でやらされてます(笑)

 

まあしんどいですが自分的にはこのぐらいのペースがちょうどいいですかね(笑)

来月からは検体検査に行きます

 

最終的には検体・生理両方対応という形になりますね・・・

 

 

ただ、やってて思ったのは 国家試験から仕事まで時間を空けないこと です。

 

というのもやったことをなんとなくしか覚えてなかったりします

国家試験終わって休憩したい気分もわかります!!

でもなるべくなら4月入社をしてください

 

なぜか⇒4月なら新たなスタート期間の為同期がたくさんいる確率が高いです

職場においても同期は必要です!!

たとえ他部署でも

 

なのでなるべく4月入社を目指しましょう!!!

 

今月末か来月には 模擬試験結果の見方模擬試験から国家試験を対策する~実践~  を公開します!!